青眼の白龍のレリーフは高い!? 相場情報!!




0220.jpg


現在の相場は、
⇒青眼の白龍 レリーフ 2500~4000

安いものは安いですが、高いものだと1枚4000円位で落札されていますね。


何で高く落ちているものがあるのでしょうか?

それについて詳しく解説していきます。

よく、出品タイトルを見るとなんとなくわかると思いますが、
「青眼の白龍 レリーフ」というタイトルのほかに、
高く落札されているものには、大体、
「ブルーアイズ」や、「ブルーアイズホワイトドラゴン」などといった
ワードが入っています。

ということは、とくに子供や学生の方などが、オークション内で、
青眼の白龍を検索する場合、「ブルーアイズ」というワードを入れて
検索するケースが多いようですね。
確かに漢字で検索するのは、子供からするとしんどいので、
カタカナで検索する場合が多いみたいです。

ですので、子供や学生が買う場合には、相場より「欲しい」という
意欲が強い場合が多いですので、比較的高く落札されるケースが
あります。

よく見ればわかると思いますが、逆に、青眼の白龍というワード以外に、
むしろ、ブルーアイズというワードをタイトルに入れていない出品者のほうには
入札がほとんど入っていないことがわかると思います。


この方法を使用すればオークションで高く物を売るという一つのコツになると思います。

今回、解説した内容はかなり価値がある情報だと思いますので、
オークションをやっている方、
もしくは今からオークションをやろうと考えている方は、
是非こういった方法をうまく活用してみてください。












[ 2012/06/30 21:19 ] 遊戯王 相場情報 | TB(0) | CM(5)

遊戯王海外版 CT09 2012 Collectible Tin Wave 1 プロモカード一部判明!!




1.jpg


エクスカリバーTinセット内容

・フォトン・ショックウェーブ×3
・ギャラクティック・オーバーロード×2

シークレットレア:H-C エクスカリバー
スーパーレア:ブリザード・プリンセス
スーパーレア:発条機雷ゼンマイン
スーパーレア:不明
スーパーレア:不明



Evolzar Dolkka Tin内容

・フォトン・ショックウェーブ×3
・ギャラクティック・オーバーロード×2

シークレットレア:Evolzar Dolkka
スーパーレア:天刑王 ブラック・ハイランダー
スーパーレア:発条機雷ゼンマイン
スーパーレア:不明
スーパーレア:不明


以前までの海外のTin缶では、強欲で謙虚な壺といい、神の警告などと、
海外でも日本でも強い内容となりましたが、
今回のTin缶では、海外で強い内容になりそうですね。

日本では、ゼンマインはノーマルとゴールドレアですので、
値段的にはかなり安いですが、
海外だとシークレットレアで、高いときだと現地で、
8000円近くしていたようです。

しかし、今回のTin缶は、ゼンマインが収録されていた、
フォトンショックウェーブがアンリミで登場してしまいます。
これでは、ゼンマインはともかく、
レスキューラビットや、ゼンマイラビットなど
といったカードの相場も、さらに落ちそうですね。。

いったいエヴォルカイザー・ドルカは何しに来たんでしょう。

フォトンショックウェーブでアンリミ登場⇒レートが下がる。
Tin缶でパックのレアリティと同じシークレットで再録⇒レート下がる。

最近はレートが下がるカードが多いですね。
でもまだTin缶のプロモカードが全部判明したわけではありません。

以前から予想していた「増殖するG」なんかもまだ期待はできそうです。











[ 2012/06/29 10:26 ] 遊戯王 海外最新情報 | TB(0) | CM(0)

遊戯王完全サーチ法!遂に解禁!! ~バトルパック編




今回は、ミッキー“マウス☆”の遊戯王完全サーチ法ということで、これは見ていただければ
わかると思いますが、ありとあらゆるカードゲームの「パック」であれば、どんなジャンルでも
完全にサーチすることができます。まさにこれ以上のサーチ方法はない、
究極の完全サーチ方法!ついに解禁です!!





・解説・
この動画のような方法を使って、遊戯王転売をしている方がいるようです。
例えば、オークションだとか、委託ケース「レンタルショーケース」などで販売しているようです。
この動画を見て、もしかしたらやられたかも?って方は多分、何人かはいるかと思います。
今後、この動画を参考にして、絶対にサーチされたパックを買わないように
注意していただければ幸いです。












[ 2012/06/27 01:44 ] 遊戯王 動画 | TB(0) | CM(0)

Reborn Tengu リボーンテングを集めよう!!




062 (640x480)


前回の制限改定で、海外先行カードでありながら、日本でも準制限に
指定された、Reborn Tengu(リボーンテング)。

しかし、前回の制限改定では、トリシューラや、グローアップ、スポーア等が禁止となり、
シンクロ系の重要性が大幅に下がってしまいました。

今や、シンクロモンスターを軸にする流行デッキはないといっても過言ではないくらいです。

そう、Reborn Tenguはまさに海外でシンクロモンスターを軸にしたデッキに
投入されていたカードです。


ですから、この状況で、Reborn Tenguが準制限であるということが不自然だというわけです。

ようするに現環境では、Reborn Tenguが準制限であっても無制限であっても問題ないということです。


トリシューラや、肝心なチューナーモンスターである、グローアップバルブやスポーアが
禁止となった今、次の制限改定でReborn Tenguはほぼ確実に無制限になると予測できます。


さらに言うと、コナミは「エクシーズ」を売りたい。

だからこそ、シンクロに深く関係するカードが
次の制限改定で戻ってくるとは到底予測できません。

さらに「エクストラパック」にも収録されるはずですので、「エクストラパック」を
売るためにもReborn Tenguを無制限にする必要があるのです。

そういったデータから見ても、Reborn Tenguは次の制限改定で無制限になると言えます。


といった理由から私は最近、Reborn Tenguを大量に回収しています。

準制限になって少し経ってから、Reborn Tenguの相場はかなり下がりました。


準制限になる前の相場は平均1枚あたり1500円くらいで、
準制限になって少し経った後の相場は平均1枚あたり500~600円くらいと
大幅に変わりました。

ちなみに今の相場は、800円くらいです。

下がった後から比べるとだいぶ持ち直していると思います。
やはり無制限に戻ってくるという期待が高まっているのでしょうか?


できる限り早めに回収したほうが良さそうですね!



Reborn Tenguを回収するにあたって一番問題なのはやはり再録ですよね。。

大丈夫です!

Reborn Tenguには、先行販売のウルトラレアと、
1stスーパーレア、アンリミスーパーレアの全3種類のレアリティが存在します。

今までのデータから見ると、今までの先行販売のカードのなかで、
再録されたカードは複数ありますが、相場に大きく影響したということは今までにありません。

さらに言うと、先行販売のカードの中で、実際に再録されるのに平均的に2年くらい経っています。

Reborn Tenguの場合は、海外で登場してから、まだ1年くらいしか経ってません。


そういったデータから見ても、海外先行販売の特典カードとして登場したカードは限りなく
再録される可能性が低いというわけなのです。


まさに私からすればReborn Tenguこそが遊戯王で爆発的なアドバンテージを取るための
最高の可能性を秘めていると思います!


今の段階では私のReborn Tenguの所持枚数は合計100枚以上に達しています。
今後はさらに力を入れて回収していこうと思っています!


今からReborn Tenguを回収したいと思っている方は、アンリミが登場していて数多く出回っている
と思いますので、是非集めてみてください。



最後になりますが、仮にシンクロに関係するカード、トリシューラや、グローアップなども
次の改定で解除されたとしても、私はReborn Tenguは無制限になると思います。

一種の考え方としては、コナミがシンクロを規制してしまったせいで、遊戯王プレイヤーが
減ってしまった。このことから、シンクロを次の改定で解除し、同時にReborn Tenguも解除すれば、
遊戯王が再び爆発的に人気になり、ユーザーも増え、ツアーガイドとReborn Tenguを用いたデッキと、
新たなる遊戯王の新時代が幕を開ける!!

どちらにしてもReborn Tenguは回収しておく価値があると思います。


今後のReborn Tenguの相場の予想しては、

シンクロ系が復活した場合だと、
ウルトラレア⇒1枚あたり2000円くらい。
1stスーパーレア⇒1800円くらい。
アンリミスーパーレア⇒1500円くらい。

普通に制限が解除された場合だと、
ウルトラレア⇒1枚あたり1500円くらい。
1stスーパーレア⇒1500円くらい。
アンリミスーパーレア⇒1000円くらい。

解除されなかった場合
ウルトラレア⇒1枚あたり1000円くらい。
1stスーパーレア⇒1000円くらい。
アンリミスーパーレア⇒800円くらい。


くらいだと思います。
仮に制限が解除されなかった場合でも、おそらくエクストラパックで日本語版として
登場しますので、それだけでも英語版を日本でも使えるという意味で値段は上がると思います。

今後の相場の動きが楽しみです!











[ 2012/06/21 20:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)